おうちじゃ勉強できない子が勉強できる場所を探し求めるブログ

できればコーヒーを飲みながら。1人で勉強もしくは読書が出来るかどうかで評価します。※東京に引っ越ししました



★★★☆☆ Craftsman's Factory(高松市松縄町)

香川県高松市松縄町1013-16
読書のしやすさ:◎ 全面禁煙ではない
勉強のしやすさ:△
静かさ:◯ BGMはJazz。
メニュー:味◎ コスパ
入店時間:10時~12時30分
駐車場:広め

入り口入って右はパンと珈琲豆のお持ち帰りレジ。左がイートインエリアで、マスターを囲むカウンター席と、窓に面したカウンター席の2つから選択。席と席の間隔はなしだから、ひとつ空けて座るのかな。椅子は柔らかいけど、机が木を並べてるタイプで勉強には不向きかな。読書には問題なし。店員さんはレジのエリアか厨房に居て放っておいてくれる。
15時までのブランチは珈琲にパン、サラダに卵焼き。食パンにするか本日のパン+コーヒーゼリーにするかで100円違い。珈琲にプラスαで計算するからどこか名古屋の?岐阜の?モーニングみたい。本日のパンの方で500円の濃いめで酸味の少ない珈琲を頼んで、800円。
 
f:id:alwind8:20151220173037j:image
 
珈琲が美味しすぎるしカップはお客さん毎に違うみたいで可愛い。パンは不要なものなんて何も入っていませんよとストレートで軽くて美味しい。
 
f:id:alwind8:20151220173534j:image
 
読書を楽しむ。10時入店で一時お客さんが私だけになりまして、結局12時30分まで居座らせてもらいました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Yahoo!ショッピング格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!ドメイン取るならお名前.com【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!